マルチーズがやってきた! きょうもニコと・・・


平成17年12月4日、1匹のマルチーズが我が家にやってきました。9月21日生まれの女の子。名前はニコです。
by sgtm3628
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
新宿のデリヘル店チェック!
from 新宿デリヘル
LOHASな、「酵素」で..
from 地球家族2020公式ホームページ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早朝散歩

暑い季節がやってきました。
きょうはお休みなので、パパママとまだ暑さがそれほどでもない早朝にお散歩です。
パパママはまだまだ眠い~って感じですが、ニコはもう元気一杯です。
この小さな身体のどこにそんなパワーがあるんだろうか、というぐらいに。
a0070128_8373130.jpg

もう、朝からこんなにゴキゲンです。

a0070128_839021.jpg

目を閉じちゃいましたね。でもそれもまたよし。

a0070128_8403836.jpg

暑いけど走る走る。

a0070128_8413392.jpg

お散歩うれしい・・・。ニヤッとしたような顔してます。

a0070128_8422671.jpg

ママにおねだり。なんか、くれ~。

a0070128_843932.jpg

顔は汚いけど、表情はかわいい・・・。

a0070128_850453.jpg

通りすがりの柴君です。やっぱ凛々しい感じがします。

a0070128_8445120.jpg

ジャックラッセルテリア君とご挨拶。ニコはすぐ吠えるんで、ジャック君引き気味でした。
同い年ぐらいなんだけど落ち着いてるジャック君でした。それに比べてニコは・・・。

a0070128_8472650.jpg

やっぱり芝生の上は気持ちいい!

a0070128_8484262.jpg

ええ~、散歩終わり~?トボトボ帰るお~。
[PR]

# by sgtm3628 | 2006-07-15 08:56

家族で散歩

三人?で夕方の散歩に行ってきました。
カメラ持って犬をパシャパシャ撮ってる変なオヤジと言われそうです。

ロケットのように走ってます。
a0070128_20153135.jpg


こういう駆ける姿っていいですよねえ。
a0070128_20242056.jpg


散歩中はけっこう匂い嗅ぎまくりです。今日はまだ少ないほうでしたが。
a0070128_20171360.jpg


新しいカメラだと、ついこんな風景も撮ってしまいます。(^_^;A
a0070128_2018664.jpg


a0070128_20185156.jpg


ちょっと振り向いてみただけのニコ・・・。
a0070128_20191082.jpg


後姿もなかなかいける。
a0070128_20245991.jpg


お友達にも会いました。ちょっとピンボケだなあ。
a0070128_2020115.jpg


最近は写真を撮るための散歩になりつつあります・・・。
[PR]

# by sgtm3628 | 2006-07-11 20:26

ワールドカップ終了

一ヶ月間に渡ってサッカーファンを寝不足に陥れたワールドカップが終わりました。
日本にとっては残念な結果に終わってしまったけれども、ワールドサッカーファンにとっては、
予選で大きな番狂わせもなく強豪国が残り、スーパースターをじっくり見ることができました。
個人的にはドイツ対アルゼンチンの試合が一番面白かったかな。文字通り死闘だったような気がします。
決勝は学生時代にフランス語の勉強を、いやフランス語のクラスに在籍していたので、
フランスを応援してたんですが、残念でした。特にジダンの退場はショックでしたね。
これが最後の試合かと思うと、もっともっと長く見ていたかったです。
ブラジルのロナウジーニョがイマイチで、ジダンやデルピエロ、ベッカムなどのベテランが
目立った大会で若手のスターが現れなかったことも残念です。

ニコも試合観戦に付き合わされてお疲れモードです。
a0070128_21581490.jpg


シャーッ!って叫んでそうな感じです。せっかくきれいな花の前なのに。
a0070128_2158179.jpg


さーって、次のワールドカップは2010年。はたして日本はどうなるんでしょうか・・・。
[PR]

# by sgtm3628 | 2006-07-10 22:01

買っちゃった!

とうとう一眼レフのデジカメ買っちゃいました。
これでもうニコを撮らないわけにはいきません。
まだろくに説明書も読んでないのに試し撮りしちゃいました。
うまく写ってるんだろうか・・・。
a0070128_18563065.jpg

a0070128_1857218.jpg

a0070128_18572575.jpg

a0070128_18581724.jpg

a0070128_18574857.jpg

a0070128_18584221.jpg

a0070128_18591424.jpg

a0070128_18593442.jpg

あ、これはカニです。(^_^;A

これから頑張っていい写真が撮れるようにしたいです。
[PR]

# by sgtm3628 | 2006-07-09 19:00

花より団子

ニコママです。
ついにカサブランカが咲きました。
と、唐突に始まりましたが、実はワタクシお花が大好き。
見るのも好き、育てるのも好き、アレンジするのも好き。
ところが、ニコが家族の一員になってから、お花に関しては完全休業状態でした。
いただいた球根植えて水をあげるだけの、ぐーたらぶりでしたが、
こんなにきれいな花を咲かせてくれました。
a0070128_2195537.jpg

カサブランカの香りってかなり強いので子犬は苦手なのかしら。
ニコにとっては花よりガムみたいです。
きれいな花のテーブルの下でこれもんですから。
a0070128_211676.jpg

そこで急きょしつけ教室です。
ちょっと見にくいんですが、おやつを目の前にして「マテ」をやってるニコです。
a0070128_2120523.jpg

ママぁ、まだ~?
a0070128_2120402.jpg

まだまだ!
a0070128_2121381.jpg


このあとめでたくおやつにありつけたニコでした。
[PR]

# by sgtm3628 | 2006-07-08 21:23