マルチーズがやってきた! きょうもニコと・・・


平成17年12月4日、1匹のマルチーズが我が家にやってきました。9月21日生まれの女の子。名前はニコです。
by sgtm3628
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
新宿のデリヘル店チェック!
from 新宿デリヘル
LOHASな、「酵素」で..
from 地球家族2020公式ホームページ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ペット( 5 )


嵐が去って・・・

土曜日から昨日まで、ニコパパ&ママの両ママ、つまりニコのばあちゃんが来てました。
二人とも人間の孫みたいにねこっかわいがり、いやいぬっかわいがりです。
ニコも人が多いのがうれしいのかはしゃぎ回りでした。
そうそう、ぼさぼさからすっきりしたニコです。
a0070128_2133325.jpg

a0070128_21331620.jpg


ウインクしてるように見えるのは気のせい?
a0070128_21334194.jpg


でもばあちゃんたちの相手に疲れたのか、きょうは早くからお休みモードです。
寝顔もかわいい・・・(´ー`)。o
a0070128_21343790.jpg

a0070128_21344576.jpg
a0070128_21345242.jpg

[PR]

by sgtm3628 | 2006-07-19 21:35 | ペット

初シャン!

日曜日に初シャンプーに挑戦してみました。
パパママの二人対ニコ。戦いの始まりです。
でもそれほど暴れることはなく、スムーズに出来たのですが、
ニコママはニコと同じぐらいびしょびしょになっていました。
それにしても驚いたのが、お湯をかけた状態のニコ。
あまりの変わり様に思わず「オマエ何者?」って感じでした。
犬というより、地球外生物といったほうがぴったり来る物体になってました。
マルをシャンプーした人たちはみんな同じ印象を持つんでしょうか。
あまりの豹変振りに写真を撮るのも恐ろしい感じでした。
だから一枚も撮ってません。(^_^;A
でも乾かしていったらだんだん元のニコに戻っていったので一安心でした。
きれいになったし、またシャンプーしようね、ニコちゃん!

そんなわけで写真は散歩中のニコです。
a0070128_21404088.jpg


ママ、早く行こうよお~。
a0070128_21414784.jpg


ママが買い物中助手席で待ってます。早く!早く!
a0070128_21432554.jpg


待ちくたびれた~
a0070128_21441715.jpg


着いたよ、着いたよ、やっほーい。
a0070128_2145873.jpg


行くぞー!
a0070128_2146486.jpg


ちょっと休憩・・・
a0070128_2147848.jpg

[PR]

by sgtm3628 | 2006-07-04 21:49 | ペット

月代わり

きょうから7月1日。タバコが値上げになり、この機会に禁煙しようかと思ってるニコパパです。
禁煙して浮いたタバコ代で一眼レフのデジカメ買うかなあ。っていうか、ホントに禁煙できるんだろうかと・・・。

また、きょうは巨人が連敗にピリオドを打った日でもあります。やっと勝てた・・・。(^。^;)ホッ!

きょうはいつもの散歩コースにあるちょっとしたビーチ?に行ってみました。

a0070128_2272993.jpg

a0070128_2284552.jpg

a0070128_2285856.jpg

a0070128_229168.jpg

a0070128_2293085.jpg

a0070128_2294883.jpg

a0070128_22101668.jpg

a0070128_2211291.jpg

初めての海に興味津々のニコです。
引く波を追っかけ、寄せる波に逃げる。その繰り返しでした。
海を見つめるその後姿にはちょっと凛々しさを感じます、といってもメスだけど。
この海のはるか彼方にある、祖先のいるマルタ島に思いを馳せてるんでしょうか。
んなわけないか。

ちょっぴり海水を舐めたりして、どんな味がしたんでしょうかねえ。
まあ美味しいとは思わないんだろうけど、けっこう舐めてました。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-07-01 22:19 | ペット

がけっぷち

ジーコジャパンも完全に崖っぷちですねえ。
しかも、360度まわりは海で、二本足分しか岩場が無いような。
それにしても、後半始まったばかりの柳沢のシュート・・・。(´・ω・`)
「急にボールが来たので」という情けないコメント・・・。
そのスペースに走りこめる才能を持ち、決定的なチャンスを決められない実力。
まだフランス大会の方が、選手の気持ちが強かった気がするなあ。

a0070128_2114939.jpg


ニコもフテ寝しちゃうような結果になってしまいました。
前回地元開催とはいえベスト16に入り、そのメンバーが脂が乗り切る年齢になる今大会。
けっこう期待してたんだけどなあ。
巨人はまた負けちゃうし・・・。

a0070128_2127610.jpg


まあ、ニコと遊んで気を紛らわせちゃいましょう。

a0070128_21292448.jpg


とっても不機嫌そうだけど。あそぼー。

a0070128_2131872.jpg


さらに不機嫌・・・。
もう、ブラジルに勝つか0-6ぐらいで惨敗しちゃってくださいって感じ。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-19 21:24 | ペット

ドッグランへ

いつもパパ、ママ、ニコが過ごすリビング。
このリビングからパパやママが玄関の方に向かっていくとさあ大変。
ニコが「どこへいくのお~」とばかりに慌ててドアのほうにやってきます。
そしてドアの下のほうにある小さなガラス窓から顔を覗かせます。
これが通称ニコ窓。パパが夜帰ってきたときもまずここからお出迎えです。
最近は、ドアを開けた瞬間「ワン」と一声鳴いてからこの窓にやってきますが・・・。

a0070128_22374487.jpg


この間ドッグランに行って来ました。広々とした場所で自由に歩き回れて
ニコもとっても嬉しそうでした。

a0070128_2233337.jpg


a0070128_22335589.jpg


お友達ともたまに遊ぶこともできました。でも、あんまりじゃれあったりして
うまく遊ぶことができなかったんですよね。
はたから見ててなんだかかわいそうな感じがしちゃいました。
まあミニチュアダックスがたくさんいて、仲間同士で遊んでたんで仕方ないかもしれないけど。

a0070128_22413943.jpg


a0070128_22341682.jpg


草の匂いを嗅ぐ姿もちょっと哀愁が漂ってる感じです。

でも、パパママと一緒に走ったりして充分楽しんだことでしょう。
このドッグランの会員になったことだし、また行こうね、ニコちゃん。

a0070128_22435020.jpg

[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-17 22:44 | ペット