マルチーズがやってきた! きょうもニコと・・・


平成17年12月4日、1匹のマルチーズが我が家にやってきました。9月21日生まれの女の子。名前はニコです。
by sgtm3628
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
新宿のデリヘル店チェック!
from 新宿デリヘル
LOHASな、「酵素」で..
from 地球家族2020公式ホームページ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 17 )


いざ、本番!ワールドカップ

日本はグループリーグ突破できずに敗退したけど、ワールドカップはいよいよ決勝リーグ。
きのう、ドイツ対スウェーデン戦しっかり見ちゃいました。やっぱり違いますね。
何が違うって、とにかく打つシュートのほとんどが枠内に行く。
かといって完全にフリーな状態じゃなくて、ディフェンダーもそれなりに対処はしてる。
あれじゃやっぱり日本は負けるわけだ、というのを実感しました。
よく野球のWBCと比べられるけど、野球はプロ化されて数10年、サッカーはまだ13年ぐらい。
歴史が全然違うのだから比べるのもかわいそうかも。
これからのサムライブルーに期待していきたいと思います。

a0070128_22274169.jpg


実は10年ちょっと前から静岡県の清水というところに住んでいて、来た頃にちょうど川口が高校三年生で、全国制覇した年だったかな?その後小野と高原も高校生として静岡予選に出てました。
特に小野は高校生離れしたテクニックの持ち主でその頃からその才能を発揮してました。高原はあんまりうまいという印象なかったけど・・・。
二人とも全国には行けなかったけれども、目立ってはいましたね。
最近の静岡は全国ではいい成績が残せてなくてちょっと残念です。

a0070128_22335283.jpg

なんだか文章と画像がまったく一致してないきょうでした。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-25 22:34

あーあ

負けちゃいましたね、ジーコジャパン。
まるで初戦のオーストラリア戦の再現みたいな感じで。
なんかフリーでシュート打たれすぎのような気がする。
決定力不足を再三言われるけれども、ディフェンスが弱すぎなのでは?
そのため前線にいいボールが渡らず、数少ないチャンスをたまたまはずすから
決定力不足と言われてしまうのではないかと思っちゃいました。
ブラジル戦の前半終了間際の同点ゴールなんか、まるで練習のように
ポンポンポン、ゴールって感じ。ディフェンスはどこにいたんだろうかと・・・。
まあよく言われるようにオーストラリア戦の残り8分がすべてでしたね。

a0070128_21361789.jpg

そこでいよいよ「ニコジャパン」ですよ。決意の程が感じられます。

a0070128_21374152.jpg

この前足のそろえ方も微妙にいい感じでしょ?

a0070128_21383395.jpg

中田みたいにピッチに寝転んじゃってますが・・・。目は爛々としてます。

a0070128_2140973.jpg

国家斉唱中みたいな雰囲気かもし出してます。

a0070128_21411263.jpg

でも、まだまだパパの膝の上で眠りたいらしいです。

次のワールドカップといっても、次の世代ってなかなか浮かびませんね。
平山、大久保ぐらい?松井もかな。

まあ個人的には小笠原よりも小野をもっと使って欲しかった今回のワールドカップでした。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-23 21:44

思い起こせば

最初に書いたように、ニコが我が家に来た頃はケンネルコフのため、毎日薬を飲んでました。
ドッグフードをふやかし、粉薬をまぜてやっていたのですが、薬のにおいがするのか、
なかなか食べようとしません。そこで、指ですくって口に持ってってやると、ペロペロと
舐めるようになんとか食べてくれてました。

a0070128_20581297.jpg


それが今ではご飯を目の前に待てのポーズ。身体をプルプル震わせてます。
そして「よし!」の合図でもう瞬殺です。

a0070128_2105028.jpg


新しく買ってあげたガムにも食いつきまくり。
ホントにここまで元気になってくれてうれしいです。

a0070128_212396.jpg


背もこんなに伸びて、椅子にもたれられるまでになってます。
けっこう手足が長い気がするんですよねえ。こいつ。

a0070128_2133756.jpg


食後は得意のこのポーズ。手足を思う存分伸ばしてうつ伏せ状態です。
このかっこうでサッカーを見てる?んですよ。

きょうはママに朝夕二回散歩連れてってもらったらしいです。
でも、マンションの玄関まではうれしくて突進していくくせに、出たとたんいきなりフリーズ。
ってことがよくあるんです。パパママが歩き出しても踏ん張って動こうとしないんですよね。
ちょっとだっこして移動してからだとわりとスムーズに歩けるんですけど。
でも、また途中でフリーズしたりして。
どなたかいい知恵があったら教えてください。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-20 21:49

ほっとして・・・

やっと巨人が勝ちました。ヽ(´ー`)ノ
8連敗するし、その間にジーコジャパンは負けるはで散々なニコパパでした。

a0070128_21284376.jpg


そんな落ち込みがちだったニコパパを文字通り尻目に、ニコは棚の下に入り込んだ
おもちゃのボールを取ろうと必死です。この必死さが、巨人やジーコジャパンには必要かと。

a0070128_21311225.jpg


このお尻がとっても可愛い・・・。

ところで最近ニコパパの指を執拗になめまくります。ニコパパはタバコを吸うんですが、
その味か匂いが気になるんでしょうか。文字通りニコチン中毒になったら困るんで、
止めさせなくっちゃですね。

寝タバコはもっといけせんよね。

a0070128_21342765.jpg


ところでいろんなワンちゃんの写真を見ると、このようにベッドにいることが多いんですが、
ニコはほとんどベッドで落ち着いてることはありません。この写真も、おやつに釣られて
いいポーズをとってるだけ。もらうものもらえばプイっとベッドから出ちゃいます。

a0070128_21352291.jpg


これも同じでおやつに釣られて入ってます。いい子にしてるんだけどねえ・・・。

a0070128_21381179.jpg


一番多いのがこのポーズ。カーペットの上でごろんです。
ベッドでゆったりとしているワンちゃんの写真を見るたびに羨ましさを感じてしまいます。

a0070128_21394188.jpg




おっと、ここで町内放送で「ただ今大雨警報が出ました」というアナウンスに
突如ニコが吠え出しました。最近、外の音に敏感で困っちゃいます。

a0070128_2155639.jpg

[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-15 21:46

おいおい(´・ω・`)ショボーン

やっぱりというべきか負けちゃいました。ジーコジャパン。
前半からペナルティエリア近辺では常にボールを支配され、川口の好セーブで何とか
無失点で抑えてたけど、取られるべくして取られた3点でしたね。
とにかく日本はいい動きしてたと思える選手が一人もいなかったし。
期待してた俊輔も動きがイマイチで後半なんてもうメロメロ。
唯一目立ってたのが川口ってとこがいかに日本が攻められてたかってことですね。
なんか自分の中では日本のワールドカップは終わったって感じです。

a0070128_19385564.jpg


ジーコジャパンにもこれぐらいの執念でボールキープできる選手がいたら違ったのにな。
4年後はニコジャパンが活躍して欲しいものです。

a0070128_19405414.jpg


私を出せ出せとアピールしてます。意味が違うか・・・。

a0070128_19442191.jpg


昨日の夜は日本全国でこんなになってた人が多いんじゃないでしょうか。
ちなみにニコパパは3点目が入った瞬間にベッドに入りました。 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

これじゃいかんとこれからニコジャパンは作戦会議です!
a0070128_20504.jpg

[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-13 20:08

シャンプー&カット行ってきました

この土日はニコのための休日みたいなもんでした。
土曜日はシャンプー&カット、日曜日は服を買いに行きました。
白い毛が復活し、ずいぶんと可愛くなりました。
これまで行っていたとことは別のところに初めて行きましたが、可愛くしてもらえたと思います。
最近はずっとトリマーの養成学校のカットモデルとしてやってくれるところに行ってました。
朝8時頃に預けて、夕方4時頃に引き取りです。
その間、学校の前を少し散歩させたりしてくれます。
またリボンも無料で付けてくれるし、担当した学生から手紙ももらえるんです。
この手紙がけっこう感動する内容が多く、とっても楽しみでした。
いつも、「ニコちゃんはとってもいい子でしたよ。」と書かれてて、日ごろのオテンバさからは
想像もできない姿を学生さんたちには見せているんだなあ、とちょっとジェラシーです。
まあ、緊張してるせいもあるんだろうけど。
それに、なんといってもモデルだから値段が安い!2500円なんですよ。
爪きり、肛門腺絞りなども含めた値段です。
ただ、長時間いろんな学生さんに触られるので、ちょっとストレスを感じることもあるらしく、
今回は専門のトリマーさんに頼みました。
で、こんなんなりました。

a0070128_20453075.jpg


最近ちょっと毛が長めで、丸っこく見えてたんで、少しスマートになりました。

きょうはニコが覚えた芸を紹介します。
「おすわり」と「伏せ」はかなり小さい頃に覚えましたが、「お手」は最近です。
どの写真も覚えたての頃撮ったものです。

a0070128_20504780.jpg
a0070128_2051672.jpg
a0070128_20515243.jpg


ちなみに、上の2枚の写真で着てる服は、ニコパパがニコがやってくる前に買ったヤツです。
まだよくわからない頃に衝動買いしたため、どうもマルチーズには合わない作りになって
いて、着せたらうまく歩けませんでした。(^_^;)
ロボットが歩いてるような不自然さ。そう、アイボみたいでした。
その後、おばあちゃんに直してもらいましたが・・・。

あと、芸といえないかもしれないけど、一瞬芸も披露してくれます。

a0070128_2059087.jpg


未成年、未成犬?の喫煙です。しかも葉巻!大物です。ホントは木なんですけどね。

さてさてきょうはワールドカップ日本対オーストラリア戦にそなえ、ニコは早寝させちゃいます。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-12 21:03

ニコがやってきた日

平成17年12月4日、ニコがやってきました。
本当はもっと早く我が家に来るはずだったのですが、引渡し前の健康診断でケンネルコフに
感染していることがわかり急遽入院。点滴を受けながら必死で闘病生活を続けていたのでし
た。
本当なら、そんな重病にかかった子犬は引き取らないのかもしれません。情が移らないうち
に、他の犬にした方がいいのかもしれません。
でも、ペットショップで見たときに、パパもママこの子に運命的な出会いを感じていたのです。
だから、簡単に他の犬にすることはできませんでした。
幸い、徐々に回復し今日の日を迎えることができました。
迎えたての頃は、腫れ物に触るような感じでやさしくやさしく接していました。
今ではもう元気一杯で病気にかかってたのがうそみたいです。

a0070128_18592945.jpg
はじめて我が家にやってきておうちに入ったニコです。ホントに
ちっちゃくて可愛かった。点滴を受けていたため、首筋と足の毛がバリカンで刈られていて、
ちょっと痛々しかったです。初めての夜は、まだ咳が止まらず、パパとママがケージの横で
一緒に寝てやりました。咳をするたびに目が覚めて、なかなか寝られませんでした。




a0070128_192113.jpg

ママに甘えてます。まだまだ来たばかりでおどおどした感じです。
思えば、ニコはホントに甘えんぼさんでした。ケージから出すとパパかママのところにすぐにヨチヨチ歩きでやってきました。今では体当たり状態ですっ飛んできますが・・・。



a0070128_19141530.jpg

きつねみたいですが、来た頃はほとんどこんな感じで寝てました。あとは、
ケージから出せ出せとばかりにクンクン鳴くか・・・。でも、まだ病気が完全に治ってなかったのでほとんどケージの中にいました。



a0070128_19224469.jpg

こんな感じで出してくれー、と甘えてばかりでした。




a0070128_19422100.jpg

そんなニコも今では8ヶ月になり、こんなに立派に
なりました。


これからも成長の記録を紹介しながら、今日のニコを報告していきます。
[PR]

by sgtm3628 | 2006-06-11 19:11