人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズがやってきた! きょうもニコと・・・


平成17年12月4日、1匹のマルチーズが我が家にやってきました。9月21日生まれの女の子。名前はニコです。
by sgtm3628
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思い起こせば

最初に書いたように、ニコが我が家に来た頃はケンネルコフのため、毎日薬を飲んでました。
ドッグフードをふやかし、粉薬をまぜてやっていたのですが、薬のにおいがするのか、
なかなか食べようとしません。そこで、指ですくって口に持ってってやると、ペロペロと
舐めるようになんとか食べてくれてました。

思い起こせば_a0070128_20581297.jpg


それが今ではご飯を目の前に待てのポーズ。身体をプルプル震わせてます。
そして「よし!」の合図でもう瞬殺です。

思い起こせば_a0070128_2105028.jpg


新しく買ってあげたガムにも食いつきまくり。
ホントにここまで元気になってくれてうれしいです。

思い起こせば_a0070128_212396.jpg


背もこんなに伸びて、椅子にもたれられるまでになってます。
けっこう手足が長い気がするんですよねえ。こいつ。

思い起こせば_a0070128_2133756.jpg


食後は得意のこのポーズ。手足を思う存分伸ばしてうつ伏せ状態です。
このかっこうでサッカーを見てる?んですよ。

きょうはママに朝夕二回散歩連れてってもらったらしいです。
でも、マンションの玄関まではうれしくて突進していくくせに、出たとたんいきなりフリーズ。
ってことがよくあるんです。パパママが歩き出しても踏ん張って動こうとしないんですよね。
ちょっとだっこして移動してからだとわりとスムーズに歩けるんですけど。
でも、また途中でフリーズしたりして。
どなたかいい知恵があったら教えてください。

by sgtm3628 | 2006-06-20 21:49
<< あーあ がけっぷち >>